お別れパーティー

投稿日:

3月3日(金)は、「お別れパーティー」がありました。
全園児が集まる最後の行事となり、ちょっぴり寂しい気持ちもありましたが、楽しい会になるよう、先生方がたくさん色々考えてくれましたよ♪

プレゼント交換♡

今までたくさん一緒に遊んでくれた年長さんは、残りわずかでお別れとなります。小さい組さんは、卒園する年長さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。
渡す日を楽しみにしていた子どもたちは、ちょっぴり照れながらもプレゼントを渡し、「ありがとう」の気持ちを伝えることができました。
年長さんからも進級をお祝いするプレゼントがあり、みんな大喜び♪並んだ時の身長差に時の流れと成長を感じ、とても感動する交換会となりました。

プレゼント交換が終わると、いよいよ「お別れパーティー」のスタートです♪
最初は、「せんせいクイズ」で盛り上がりましたよ!

みんなわかるかな?

クイズをして楽しんでいると…子どもたちの笑い声に誘われて、動物さんたちが遊びに来てくれました♡
何やら、みんなと踊りたいダンスがあるようです!それは、みんな大好き「ジャンボリーミッキー☆」
ディズニーのキャラクターに変身した先生方や動物さんと一緒に、全園児で元気いっぱいノリノリ♪で踊りました!

ジャンボリーミッキーを踊る子どもたち♪

大きくなったね♡

最後に、年長さんと過ごした楽しい思い出を振り返りながらスライドショーを見ました。素敵な時間を過ごした子どもたち…年長さんが卒園するまでたくさん楽しい思い出をつくろうね♪

-あおいだより

© 2024 学校法人葵学園 函館あおい認定こども園