第43回卒園式

投稿日:

3月14日(火)は「第43回卒園式」が行われました。
3月に入ると、年長組はホワイトボードにカウントダウンを始めており、いよいよ「あと1日」になると、子どもたちも少し寂しそうな表情を浮かべておりました。
翌日の朝は、ちょっぴり照れながらも友達同士と挨拶を交わしながら、凛とした表情で保育室に入って行きました。
そして、そのような姿を見るのもこれで最後なのか…と先生方も感慨深い気持ちになりました。
修了証書授与では、お遊戯室中に「ありがとうございました!」と一人ひとりの元気な声が響き渡り、保護者様も目頭を押さえておりました。

 

とても素敵でしたよ!

また、当日お休みしたお友達も、後日園長先生より修了証書を受け取ることができました!

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、たくさんのことが制限された中での園生活となりましたが、その中でも友達同士で遊ぶ楽しさや一緒に協力することの大切さを学ぶことができたと思います。

友達とぶつかり合ったり、時々先生に叱られたこともありました。
しかし、今となってはどれも素敵な思い出へと変わっていったのではないでしょうか…♡

たくさんの「あおいパワー」を貯めた子どもたちは、きっと小学生になっても大活躍してくれることと思います!
卒園しても、元気で明るいみんなでいてください♡ずっとずっと応援していますよ!

はなぐみのおともだち♪

 

ほしぐみのおともだち☆

-あおいだより

© 2024 学校法人葵学園 函館あおい認定こども園