電車旅行(年長児)

投稿日:

8月30日(火)は、年長児が電車旅行にお出かけしました。
100年以上の歴史のある函館市電にみんなで乗り、公共のマナーをお勉強しながら『函館公園』へ!
車内では『ガタン、ゴトン♪』という音が響き渡る中、窓から見える景色にウキウキわくわくの子どもたちでした♪

道路の中を走る電車に興味津々な子どもたち♡


少し急な坂を上り函館公園が見えると「春に家族でお花見に来たんだ!」という声も聞こえてきました。その時とはまた違った景色に季節の移り変わりを感じていたようです。

楽しみにしていた『こどものくに』に到着すると、たくさんある乗り物を見渡しながら友達と「新幹線見つけた!」「お化け屋敷に行こうかな~。」などと1枚のチケットを握りしめながら話し合う姿が見られていました。乗り物に乗っている子どもたちの目はとてもキラキラと輝いており、たくさん手を振ってくれました♡みんなの心に素敵な思い出が増えたようですよ♪

どこまで高く上がるかな?


みんなでお出かけしたことで心がまた一つになり、クラスの団結力も高まりました!
次はいよいよ運動会が待っています!楽しかった思い出をパワーに変えてみんなで力を合わせて頑張ろうね!

-あおいだより

© 2022 学校法人葵学園 函館あおい認定こども園