函館山登山(年長・年中児)

投稿日:

7月5日(火)は年長児、7月6日(水)は年中児が「函館山登山」に参加しました。

年長さんは昨年も登った経験を活かしながら、今年も「エイエイオー‼」と元気に出発しました。
友達同士で励まし合い、珍しい草花や虫、鳥の鳴き声に歓声をあげながら最後まで頑張って登りました。
そして、みんなで頂上に着くと「ヤッホー!」と大きな声でやまびこを楽しんだ子どもたち。
その後は記念写真を撮り、疲れを感じさせない程のとびきりの笑顔で写ることができていましたよ♪
さすが年長のお兄さんお姉さんですね☆

頑張るぞー!

わくわく!どきどき♡

また、初めて参加した年中さんはドキドキしながらもやる気満々な姿が見られていました。
楽しみにしていた頂上に着くと「あれ?何も見えない!」と一面雲だらけ⁉でも、すぐに「雲の中にいるみたいだね♡」「雲の中で泳いじゃお~!」と
珍しい景色も友達と一緒に楽しんでいた可愛らしい子どもたちでした♪

景色見えるかな~?

帰りのバスではちょっぴりウトウトしている子もいましたが、こども園に着くと元気な声で「ただいまー!」と笑顔を見せてくれました。
その後、各学年お遊戯室にて、園外気分でおにぎりを「美味しいね♡」とパクパク食べすすめていた子どもたちでした♪

美味しいね♡

またみんなで楽しい思い出作ろうね!

-あおいだより

© 2022 学校法人葵学園 函館あおい認定こども園