第42回 お遊戯会

投稿日:

12月10日は、芸術ホールにてお遊戯会が行われました!
昨年同様、各学年ごとの部に分かれましたが、一人ひとりが輝く素敵なお遊戯会となりました。

第1部は保育部のお友達と満3歳児!ドキドキしながらもたくさん頑張りました♡

おひさまにへんしんしたよ!(0、1歳児・ひよこ・うさぎ組)

おつかいできるかな?(2歳児・ぱんだ組)

ジャングルに探検だ!(満3歳児・ゆめ組)

第2部では、年少児がちょっぴり緊張しながらも可愛い踊りを見せてくれました♪

皆様にキャンディーをお届けします♡(3歳児・にじ組)

美味しい料理を召し上がれ♪(3歳児・ゆき組)

アラビアンな世界へようこそ☆(3歳児・そら組)

第3部では、年中児が自信を持って堂々とステージで踊りました!とても素敵でしたよ♪

ポケモントレーナーに変身だ!(4歳児・とり組)

空の遊園地へご招待♡(4歳児・つき組)

最後を飾るのはもちろん年長児!役になりきりながら演技する姿は、見ていてとても感動しました。

長靴をはいた猫(5歳児・ほし組)

ピノキオ(5歳児・はな組)

年長児によるフィナーレ☆

この日を迎えるにあたり、たくさん頑張ってきた子どもたち。「早く見に来て欲しいな~!」と毎日活動に励んでいました。
素敵なお遊戯会ができたと共に、子どもたちの成長を感じる時間となり、先生たちも感動しました。
翌日は、他のクラスのお遊戯の曲に合わせて楽しく踊りながら、余韻に浸る姿が見られていましたよ♡

-あおいだより

© 2022 学校法人葵学園 函館あおい認定こども園