お泊り会(年長児)

投稿日:2019年8月3日

7月19日(金)~7月20日(土)に年長さんのお泊まり会が行われました。

ずっと楽しみにしていた年長さんのお泊り会♪

ドキドキな子、ちょっぴり不安な子など様々でしたが、欠席もなく、全員で参加する事が出来ました!

最初に向かうのは・・・函館公園です!!

バスの中では、公園に関するクイズやお勉強をしながら目的地までの道のりを楽しみました。

 

こどものくにでは、それぞれ好きな乗り物に乗りました♪

函館公園の後には、ロープウェイで函館山の頂上に登りました。

お家も小さく見えるね!

次は、摩周丸!!初めて行った子も多く、どんな船だったのか見ながらお勉強もたくさん出来たね。

いろんな機械があってワクワクしたよ!!

摩周丸を後にし、園に戻ってからはみんなで力を合わせて寝る準備をしました♪

よいしょ!よいしょ!みんなで布団運びもしたよ!

しっかり歯みがきもして・・・

★おやすみなさい★

 

おはよう~!!と元気にあいさつをして起きてくる子どもたち!!

たくさん寝て、パワーも充電された子どもたちは元気いっぱいです♪

朝ごはんもモリモリ食べて、朝の体操も行いました!

2日目に向かう場所は・・・四季の杜公園!!張り切って出発していきました。

この2日間で、子どもたちはクラスのお友達とも絆を深め、心に残る大きな経験、そして思い出にもなったことと思います。

-あおいだより
-

Copyright© 学校法人葵学園 函館あおい認定こども園 , 2019 All Rights Reserved.